2011年4月21日木曜日

GWの営業日

4月も半ばを過ぎたのに、朝晩は寒いくらいですね。
いつもならば、牧之原の台地は綺麗な黄緑色が一面に広がるのですが、
今年はまだ新茶の芽があまり伸びていないようです。
毎年、GWには茶摘みが終わっていますが、
今年は真っ最中になりそうです・・・。

太田美容室は、毎年GWは少しお休みをいただきます。

今年は、

4月
29日(金) 営業30日(土) 営業

5月
1日(日)  営業2日(月)  休み3日(火)  営業4日(水)  休み
5日(木)  休み

です。

よろしくお願いします。

2011年4月4日月曜日

頭のツボ

春らしくなってきました。
桜もちらほら咲いて、うちの近くの桜は。。。5分咲きくらいでしょうか。

さて、暖かくなって、洋服も軽くなってきます。
ヘアもすっきり~気分を変えてみませんか?
カットしたりパーマもカラーも気分転換になりますが、
ヘッドスパですっきりするのも一案です。
好評をいただいていますヘッドスパ、
今日は頭のツボについて書かせていただきます。
頭にはたくさんのツボがあって、
それを刺激することで、血行が促進され、うっ血した血液やリンパを流して、
頭皮のトラブル、抜け毛、薄毛、白髪、皮脂過剰にも効果があります。
もちろん、リラックス効果もばっちり!
ボディのマッサージとはまた違う気持ち良さが味わえます。


頭頂部にある「百会ヒャクエ」は、自律神経を整え、
ストレスの緩和、抜け毛予防に効果があります。
こめかみの少し奥「頷厭ガンエン」は、片頭痛やめまい、耳鳴りに効果があります。
目じりを5センチほどあがったところ「目窓モクソウ」は、視神経、三叉神経痛にも効きます。
他にもたくさんのツボ、きめ細やかな暖かい泡でソープマッサージしながら刺激していきます。
是非、この気持ち良さを味わってみてください。