2012年9月20日木曜日

舞踊のヘア承ります♪

9月の3連休は、波津佐和神社の祭礼でした。

今年は、6代の屋台が出て大盛り上りでした!

舞台屋台と申しますか。。。場所場所で披露される舞踊はなかなか見ごたえがあります。

日本髪のお仕事は難しいですが、とても楽しみでもあります。

今年は、花魁ヘアを作りました。髷を作ってみました~(^0^)/


他にもいろいろ~。



























舞踊のヘアは、是非、太田美容室で~♪

2012年9月8日土曜日

DO-Sシャンプーとトリートメント入荷しました


うちでも、あの、驚異の評判の

DO-Sシャンプ~&トリートメント

の販売開始です。





これ、すごい洗浄力です。

シリコンもポリマーも、ワックスもスプレーも、

ホームカラー剤も、残留成分も~~~全部取ってくれます。

今のシャンプーには、ほとんどのものに、皮膜剤(シリコンやポリマー、油)

入ってます。

それを取りたいのに。シャンプーに入っていたら。。。どうなります?

上塗り


ですよ。

シリコンとか、痛んだ髪につけてもすぐ落ちちゃいますが、

傷んでない根元のバージンヘアには、すごい吸着力なんですよ。

だから、毛先はばさばさ。根元べったり~ボリュームなし。

髪型・・・うまくまとまる訳がない。


まずは、綺麗な髪に洗いあげましょう。

それを・・・・「素髪

と言います。

ノンシリコンシャンプーって、他の皮膜剤に変えただけってモノもありますから。

要注意です。


この、シャン&トリは、どのメディアにも出ていません。

でも、美容師さんとその専門雑誌では、ものすごい知名度。

なんていうか。。。「駆け込みシャンプー」。


そして。

綺麗になった素髪につけたいのが「DO-Sトリートメント」

使ってみたらわかります~。

サラサラだから。

もったりしないから。


一応。かあさんも、女性ですから・・・www

スタイリング剤や皮膜剤の必要性もわかります。

勝負時には、必要ですもん。

でも、日常的に使う必要はないんでは?って思います。

だって、取れた時は、もっと~ばさばさ~しますでしょ?


髪って。
濡れると・・・ふやけますよね。

皮膚もそう。
水分を吸って~ふやけちゃう。


髪のタンパク質は、表面と内部の膨潤する比率が違います。

だから、
ドライヤーで乾かす時に~熱変性によって曲がったり~伸びたりする。

それ。
髪のタンパク質にとっては、すごいストレスなんです。

傷む原因。

究極な話、洗って熱を与えて乾かすだけでも~ダメージ受ける。
ましてや。。。パーマやカラーだったら。。。。

そう。美容師って。。。ひどい仕事。(なんちゃって)

でも、

女性にとっては。。。髪は宝物。

磨きたいし。人にも見せたい。

ダメージとどう向き合うかってことが~大切なんですよね。


ってことで。

オススメのシャン&トリのご紹介でした。