2012年8月22日水曜日

ハナヘナトリートメントってすごい。

 ハナヘナってご存知ですか?
そう、インドの草です。ただの草なんですが、なぜか、髪にいいのです。

もうかれこれ20年前くらいから、美容室などに入ってきました。

でも、このハナヘナは、すごく純度の高い草。

髪は、もともと疎水性のあるもの。でも、傷んでしまうと、すぐに水分が馴染んでテロってしてしま

う。髪を守るはずのキューティクルも防衛してくれない。

傷むと、髪からタンパク質が逃げていきます。その抜けた穴に、ヘナの成分が入り込むのですよ。

そして、親水してしまう髪を守ります。それが、疎水化トリートメント!

とは、いうものの・・・科学的にはよくわからないのです。笑。

でも、髪がなぜか元気になる~~。

それでいいじゃないですかしら???

とにかく、化学物質のヌルヌルトリートメントをつけていると、

その時はいいけれど、取れた後のバサバサ感が嫌なもの。

何もつけなくっても、髪がさらっとしてくれたら~嬉しいですよね!

髪は、死滅細胞ですから、修復はできませんが~。本当は。

でも、髪の状態は変えることはできます。

そんな、ちょっと、長い目でゆっくり取り組みOKな方にオススメの~

マニアックなトリートメント


と言えるかもしれません。笑。

でも、試す価値ありですよ。

これ以上痛むことはありませんから~(^0^)/


ハナヘナモニターを募集しています。

3回コース。ご希望の施術に+1000円×3でお試しできます~。








0 件のコメント:

コメントを投稿