2013年11月16日土曜日

JFDACの賛同美容室になりました!

太田美容室は、
NPO法人JHDAC(ジャパンヘアネーション&チャリティ)の賛同美容室になりました。
JHDAC  http://www.jhdac.org/
ヘアドネーションとは、大切に伸ばしてきた髪を提供していただき、
小児ガンや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などで髪に悩みを抱えている子供たちに、
ウィッグを作成し、その人に合わせたtOneWigとして無償でお渡しするボランティア活動です。
髪で悩む子供たちの社会復帰を応援しています。

提供する髪は、
パーマやカラーをしている髪でも大丈夫。
ウィッグ作成には「31cm」の長さが必要ですが、
それより短くてもウィッグ作成の費用に当てさせていただきます。


私は、
以前から、綺麗に伸ばしてきた髪をカットされるお客様の髪を捨てるのは忍びなく、
なにか活用できないかな・・・と思っていました。
髪は、あって当たり前。。。。でも、そうではない子供達がいること、この活動で知りました。


太田美容室では、カットした髪を責任を持って大切にJHDACに送ります。
同時に募金も受け付けています。




 


貴方の大切な髪、是非、子供たちのために使わせてください。
ご賛同、お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿