2013年9月18日水曜日

タンニンパーマ講習会

今朝の気温は17度。
ずいぶん涼しくなりました。

台風18号は全国に傷跡を残しました。

当店の近くは大丈夫でしたが、
同じ牧之原市内では停電したところも。。。。

被害のあった方には、お見舞い申し上げます。


さて、
当店で力を入れてるタンニンパーマ。
講習会二回目に行ってきました!

タンニンとは、植物性のポリフェノール。
たんぱく質に張り付く特性があります。

毛髪のたんぱく質に張り付いて、弱った髪に力が出ます。
貼り付け方にポイントがあります!

それは、こうの講習会でたくさん勉強してきました。

ケミカルな事もたくさん。笑。

ただ手触りをよくするだけのコンプレックスではなくて、
本当に強くするもの。そう実感しました。
それも、植物!
人は、自然の中に生きてるんですものね。

からーや縮毛矯正で傷んだ髪にもパーマがかけられる。
年齢と共に弱くなった髪も艶が出る!

是非お試しください!



0 件のコメント:

コメントを投稿